えんがわ
ぐるり【SOLD OUT】

買う 2015.12.21

所在地:仙台市青葉区花京院1丁目
価 格:【 SOLD OUT 】
面 積:52.51平米(フルリノベーション)

玄関からサンルームまでえんがわが続いていて、ぐるっと囲まれた大きなLDが魅力のお部屋。

屋内と屋外の境界だけでなく、[寝室や水廻りのプライバシー性の高いスペース]と[開かれたLDK+えんがわ・その先に広がる屋外]という境目を考慮してつくられています。境界をちょこっとずらすことで、その先の景観も暮らしの一部として感じられそうなお家。

玄関側にはクローゼットや下足収納を置いて、途中には調理器具を並べるサイドボード。バルコニー隣のサンルームにはダイニングセット。
ハニカム(六角形)タイル部分にお気に入りのをディスプレイして、中央のフローリングでゆったり過ごす

仙台駅から徒歩圏の花京院。バルコニーから見える緑も気持ちよく、春の桜がすばらしい公園も建物のすぐ足元に広がっています。ひとりで暮らすのにばっちりの立地と環境です。

寝室+水廻りは家のなかで小屋のような空間。LDK+えんがわは屋内庭のような場所。

007_001

サンルームはワークスペースにもダイニングにも◎

007_002

サンルームに立つとこんな見え方に。ガラスブロックの奥が寝室です。

007_003

朝は東向きの窓とガラスブロックから光が入ります。

007_004

水廻りは白でシンプルに。掃除・メンテナンスのしやすい素材を採用しています。

007_006

玄関はちょこっと奥まった場所にあります。入って左手に下足棚を置いて、正面のガラス棚にはキーケースや小物をレイアウト。

007_005

北側のえんがわにどんなインテリアが置かれるかで家の印象ががらっと変化。この場所の使われ方が楽しみです。

007_007

007_plan

 このエントリーをはてなブックマークに追加
種類マンションリノベーション
家族構成-
面積52.51平米
エリア都心

企画・工事:株式会社エコラ

仲介:株式会社建財社

設計:studio niko 笹本直裕

撮影 : はま田 あつ美

おすすめ記事