2本の
えんがわ 【SOLD OUT】

買う 2015.12.21

所在地:仙台市青葉区八幡1丁目
価 格:1,980万円(税込)
面 積:68.04平米(フルリノベーション)

プライベートスペース ⇄ えんがわ ⇄ リビングダイニング ⇄ えんがわ ⇄ 庭 という地続きの奥行きを活かした構成のお家
えんがわを介して繋がっている3つの空間。どの場所にも光と風が届き、空気が動く感覚。1階であることを最大限活かした間取りになっています。

ふたり暮らし・もしくは小さなお子さんがいらっしゃるご家族からここでの生活がはじまって、将来的には個室を1つ追加したい。こんな要望をよく耳にします。
ライフステージに沿って家族構成や暮らし方が変わっても、キッチン正面のスペースには個室を設けられるようになっており、スイッチやコンセントも工夫してあります。

無垢の木(オーク)と塗装の白。2つの素材のコントラストだけでできたシンプルな器のような家で、そのシンプルな要素で幾つかの居場所にやんわり分けられています。どんなインテリアで暮らしに色付けされるか楽しみです。

物件のお問い合わせはこちらから

玄関を入って右手側から水廻り / 廊下 / 壁面収納 / 個室とプライベートスペースが位置しています。プライベートスペースとLDの間にキッチンを兼ねた1本目のえんがわ

008_01

木と白のコントラスト。巾のまばらなオーク材と綺麗に割り付けられたタイル。色だけでなく柔らかさと硬さにも印象に差があります。

008_02

屋外(バルコニー・庭)とLDの間に2本目のえんがわ。靴や洗濯物、植物を置くこともできるインナーバルコニー。

008_04

個室には南北をつなぐスチールサッシとワークスペース。奥行きを一番感じる場所かもしれません。

008_03

008_plan

物件のお問い合わせはこちらから
——————————————————————————————
所在地:宮城県仙台市青葉区八幡1丁目
交 通:地下鉄東西線 国際センター駅 徒歩17分 / 地下鉄南北線 北四番丁駅 徒歩20分
学 区:八幡小学校 第一中学校
専有面積:68.04平米
築年月:1974年12月
間取り:1LDK
建物構造:鉄骨鉄筋コンクリート
所在階数:1階 / 地上11階地下1階建
バルコニー向き:南向き
バルコニー面積:8.7平米
土地権利:所有権
設 備:東北電力 都市ガス 上下水道 エレベータ
現 況:空家
管理費:8,000円
修繕積立金:8,320円
取引態様:仲 介
株式会社建財社
免許番号:宮城県知事(14)第106号
——————————————————————————————

 このエントリーをはてなブックマークに追加
種類マンションリノベーション
家族構成-
面積68.04平米
エリア都心

企画・工事:株式会社エコラ

仲介:株式会社建財社

設計:studio niko 笹本直裕

おすすめ記事