【FOR RENT】エスパシオ大町 LIBRE
コンバージョンの住まい

借りる 2017.10.19

所在地:仙台市青葉区大町
賃 料:7.8〜12万円
管理費:5000円
礼金・敷金:1ヶ月
面 積:37.8〜72.3平米

今回ご紹介するのはエスパシオ大町の2階部分、「LIBRE(リブレ)」です。
LIBREとはスペイン語で自由という意味を持ちます。近隣にはアーケード街や西公園、広瀬川など様々なコンテンツがあります。街にも自然にもアクセスが抜群なこの部屋から、アクティブに、自然体で、自分らしく、自由なライフスタイルを楽しんでいただきたいという思いから名付けられたそうです。
b

この物件は、もともと事務所として利用されていた2階部分を住居として使えるよう用途変更をしたコンバージョン物件です。
昨今よく耳にするリノベーションとは、修復、刷新という意味があり簡単にいうと柱や梁などの構造躯体以外を全て取り払い、間取り変更を行うような大がかりなリフォームのことです。一方、コンバージョンとは既存建物をリノベーションして付加価値をつけ、用途を変えて新しく甦らせることです。
既存建物の構造躯体など使用可能な部分は生かして再生させるため、地球環境を配慮した建築のあり方として注目されています。
10

LIBREには全部で8部屋と各部屋のトランクがあります。
部屋ごとに間取りが異なるので、自分にあった部屋を選ぶことができます。
8

7

今回は8部屋ある中から207号室をピックアップしてご紹介します。
広々としたリビングには、事務所の名残である連続水平窓から自然光が入り込んできます。
a

室内は白で統一し、真っ白いキャンバスに絵を描くように自分らしいコーディネートを楽しむことができます。

3

4

部屋には収納スペースも豊富にあり、飾り棚としても利用できます。ものの置き方次第で収納空間も自分らしさを表す部屋のディスプレイとなります。
6

5

8部屋の中から自分のライフスタイルにあった住まいを選び、自由にアクティブな暮らしを創造してみましょう。

16[1]

 

物件のお問い合わせはこちらから
——————————————————————————————
所在地:宮城県仙台市大町
交 通:地下鉄東西線大町西公園駅 徒歩3分
専有面積:37.8〜72.3平米
築年月:1984年6月
間取り:1LDK、1LDK+S
建物構造:鉄骨鉄筋コンクリート
所在階数:2階 / 地上10階建
バルコニー向き:南向き
設 備:電気 都市ガス 上下水道 エアコン エレベータ
現 況:空家
他初期費用:トランクルーム 1,000円/月、緊急サポート24 1,000円/月
取引態様:仲介
セルコホーム株式会社
免許番号:宅地建物取引業免許/国土交通大臣(6)第 4537 号
——————————————————————————————

 このエントリーをはてなブックマークに追加
種類コンバージョンマンション
家族構成単身者可/2人入居可
面積37.8〜72.3㎡
エリア都心

セルコホーム株式会社

おすすめ記事